X(Twitter)のインプレッションが伸びない原因と対策12選

「X(Twitter)のインプレッションを伸ばしたいけど、具体的にどうすればいいのかわからない。」

X(Twitter)では、やみくもに発信してもインプレッションを伸ばすことはできません

伸ばすためのポイントを抑え、具体的な対策が必要です。

この記事では、X(Twitter)を伸ばす上で欠かせないインプレッションの数値の重要性、またインプレッションが伸びない具体的な原因と対策についてお伝えします。

なかなかフォロワーが増えない、やり方がわからないという不安な気持ちにさよならしましょう。

X(Twitter)のインプレッションって何?

インプレッションとは?

X(Twitter)におけるインプレッションとは、投稿が表示された回数です。

投稿が読まれた、読まれないに関係なく、表示されたら1とカウントされます。

また、インプレッションは投稿がクリックされた回数ではない点も注意です。

小森優

あくまで投稿がユーザのタイムラインに表示された回数であると認識しておきましょう。

記事が見つかりません。

インプレッションとエンゲージメントの違い

エンゲージメントとは、ユーザーが特定の投稿に「反応」した回数を示す指標です。

例えば、下記のような反応された数を計測しているのが、エンゲージメントです。

エンゲージメントの例
  • 動画や画像がクリックされた回数
  • ポストのリンクをクリックした回数
  • ポストの詳細をクリックした回数
  • いいね・リポスト・コメントの数
  • プロフィールをクリックした数
  • ハッシュタグをクリックした数

ポイントはエンゲージメントの数値が高い=ユーザーの反応がよいということ。

インプレッションとエンゲージメントの違い
岡地里沙

またインプレッションとエンゲージメントは間違いやすいので注意が必要です!

この2つを混同している人も意外と多いので、この機会にぜひ違いを覚えてくださいね。

【リモラボ流】0から分かるX(Twitter)の始め方

X(Twitter)のインプレッションを確認する方法

Twitter Analyticsを有効にする手順

次にインプレッションを確認する手順を説明します。

X(Twitter)の分析には、Twitter Analytics(ツイッターアナリティクス)という無料で使えるTwitter公式の解析ツールを用います。

Twitterアナリティクスを使うには、最初に「アナリティクスを有効にする」必要あります。

STEP

公式ページにアクセスする

まずは、analytics.twitter.comにアクセスして、左側にある青いボタンをクリックします。

この青いボタンは、X(Twitter)アカウントのログイン状態によって「はじめる」、「Sign in with X」、「アナリティクスを有効にする」などに変化します。

「アナリティクスを有効にする」が下記のように表示された場合は、ボタンをクリックし、アナリティクスを有効にすれば、すぐにアナリティクスのホーム画面に入ることができます。

Twitter Analyticsの公式画面から「Aアナリスクを有効にする」を押す

STEP

X(Twitter)にログインする

もし、「Sign in with X(アカウントでログイン)」と表示されたら、最初にX(Twitter)アカウントにログインする必要があります。

まずはこの青いボタンをクリックします。

必要時は、X(Twitter)にログインする
STEP

ログイン情報を入力する

次の画面で、自分のX(Twitter)のアカウントに登録しているメールアドレスや電話番号、パスワードを入力します。

ログイン情報を入力する
STEP

アナリティクスの「はじめる」からアクセスする

最後に「ログイン」を押すと左側の青いボタンが「はじめる」に変化するので、ここをクリックするとアナリティクスのホーム画面にアクセスできます。

アナリティクス「はじめる」からアナリティクスを有効にする
小森優

上記の手順で、まずはアナリティクスを有効にしましょう。

ここまで完了したら、次にPCブラウザから見る方法とスマホから見る方法について解説していきます。

PCブラウザから見る手順

Twitter Analyticsは、PCのブラウザから見ることも可能です。

まず、WebブラウザのX(Twitter)にアクセスします。

下記の順番にアナリティクスを確認できます。

STEP

「Creator Studio」を選択

ブラウザの左メニューから「もっと見る」をクリックする。

STEP

「アナリティクス」に進む

PCブラウザでアナリティクス画面を表示する手順説明
岡地里沙

ブラウザでは簡単に有効化できるので、今すぐやっておきましょう。

「ホーム」では過去1ヶ月分のインプレッション、「ポスト」では設定した期間のインプレッションや投稿ごとのインプレッションが確認できます。

スマホアプリから見る手順

スマートフォンなどのアプリでは、X(Twitter)のアカウント分析ができるアナリティクスは利用できないので注意が必要です。

ただし、各投稿に表示されるグラフアイコンから、データを確認することは可能です。

STEP

タイムラインから「グラフ」マークをタップ

STEP

ポストアナリティクスを確認

スマホアプリからアナリティクスを確認する手順説明
小森優

この手順で、スマホアプリからもX(Twitter)のインプレッションを確認できます。

スマホでも、パソコンのブラウザからでも両方からチェックできるようにしておくと隙間時間に分析もできて効率的です。ぜひ、両方設定してみてくださいね。

1ヶ月で26000人から反響があった豪華12大特典

X(Twitter)のインプレッションの平均ってどれくらい?

インプレッションの平均値は?

X(Twitter)のインプレッションの平均値は、目安としてフォロワー数の2〜3倍程度が一般的と言われています。

岡地里沙

でも、フォロワー数が二桁以下の場合にはあまり参考にならないことが多いです。

「平均値がどのくらいか」ということよりも、どうやったらインプレッションが伸びるのかを知る方が有意義だと言えます。

次のテーマは、「インプレッションが増える仕組み」なので、インプレッションを増やすためにどのような考え方が必要なのか、チェックしていきましょう。

【リモラボ流】0から分かるX(Twitter)の始め方

インプレッションが伸びる仕組み

結論、X(Twitter)でインプレッションが増えるのは拡散されるからです。

小森優

いいねやブックマーク、リポストは全て拡散につながります。

そしてどの程度、いいねやブックマーク、リポストされるのかはポストの内容に依存します。

つまり、インプレッションを伸ばす仕組みの最重要ポイントは、魅力的なポストを発信することです。

次のテーマではインプレッションが伸びない原因と共に、伸ばすための対策を12個厳選してお伝えします。

1ヶ月で26000人から反響があった豪華12大特典

X(Twitter)のインプレッションが伸びない原因と対策12選

投稿の時間帯を間違っている

まずは投稿する時間帯を見直しましょう。

投稿する時間を意識していなかったり、ターゲットの行動を想定できていないとX(Twitter)は伸びません。

対策として、まずは、ターゲットであるユーザーがX(Twitter)をよく見る時間を特定しましょう。

ターゲット時間
子育て中の主婦12時台、21時以降
フルタイム会社員(平日)7〜8時、12〜13時、20〜22時
岡地里沙

次に投稿する時間帯を固定しましょう!

毎日同じ時間に投稿することによって、認知度や接触回数も増え、ユーザーに見てもらいやすくなるからです。

プロフィールが整っていない

次にプロフィールを整えます。

プロフィールが整っていないと、どんな人なのか伝わらず、ターゲットが「他の投稿も見たい」と思わないからです。

対策としては、以下の3点を実施しましょう。

まずは、アカウント名を整えることが重要です。

アカウント名のポイント
  • 読みやすい名前はフルネーム
  • ひらがなやカタカナで5文字以内
  • 人とかぶらないと検索されやすい
  • 伝わりやすい肩書をつける

さらに名前だけでなく、〇〇な人、といった表現を使い、プロフィールを通して何を発信しているかが伝わるようにしましょう。

このアカウントが何を発信しているのか、フォローするメリットなどを明記します。

また何か実績やスキルがある場合は信頼につながるのでぜひ記入してください。

プロフィール文章のポイント
  • 誰向けの発信なのかターゲットを明確にする
  • どんなことを発信しているか記載
  • 経歴や実績などがあれば記載
  • 現在何をしていて何者なのかを明記する
  • フォローするメリットは?
  • /、「」、【】、|を活用する

最後にプロフィール画像やヘッダーを整えましょう。

アカウントの世界観に合った画像を使用し、色味など視覚的な印象を統一することでフォロワーが引き込まれやすく、また覚えてもらいやすいアカウントになります。

ヘッダーのポイント
  • 自分が何者かが一瞬で伝わるようにする
  • サイズは1500 px × 500 px
  • 左下は、アイコンと被ることを意識する
  • スマホ表示も意識し見切れないようにする
アイコンのOK例アイコンのNG例
・おすすめは実写
・難しければ人のアイコン
・写りが悪い
・動物の写真
・複数人が映っている

このように、明確なプロフィールにすることで、他のユーザーがこのアカウントをフォローする価値があると感じることができ、フォローにつながりやすくなります。

最後にプロフィールのOK例とNG例を示すので、自分のプロフィールと比較して改善してみてください。

X(Twitter)プロフィールのOK例とNG例

画像・動画を全く使っていない

次に投稿するときに画像や動画を使ってみましょう。

X(Twitter)はテキストのみでは基本的には140文字の制限がある(無料版)ので、画像や動画で情報量を増やしたほうが拡散されやすいからです。

発信内容具体例
デザイナー自分がデザインした作品
Webライターライティングのコツを図解にする
インスタ運用代行伸びる投稿のコツを図解にして解説する
飲食店経営メニュー、店内写真や動画
小森優

上の例ように自分のアカウントにあった画像や動画を使用し、拡散されやすい投稿作成を意識しましょう。

X(Twitter)で使える画像・動画の種類
■画像
サイズ:5MBまで
拡張子:GIF、JPEG、PNG
画像やGIF画像をポストする方法 | Xヘルプ

■動画
サイズ:512MBまで
長さ :140秒まで
最大解像度:1,920×1,200
最大フレームレート:40fps
Xで動画を共有および視聴する方法

投稿が少なすぎる

次に投稿の回数を増やしましょう。

岡地里沙

1日最低1投稿以上がまずは目標です。

理由としては、そもそも投稿頻度が少ないとみてもらえる機会(インプレッション)が減ってしまうからです。

ネタがなく投稿できない、投稿を作る時間がないなども課題もあると思いますが、対策として、日頃からネタ集めをしておく、まとめて作成して予約投稿することが有効です。

ネタ集めの方法として下記の4つを試してみてください!

ジャンルに合った情報源を確保しておく

アカウントの選んだジャンルに特化した信頼性のある情報源を見つけ、定期的にチェックしておくことが重要です。

これで最新かつ興味深いトピックにアクセスできます。

たとえば、同じジャンルで最新情報をまとめて発信しているアカウントをフォローする、その業界のニュースサイトをブックマークしておくなどがおすすめです。

トレンドネタをポストする

SNS上でのトレンドを把握し、それに関連するコンテンツを素早く制作・投稿することで、注目度を高めることができます。

小森優

トレンドに敏感でいることがネタ集めの鍵!

X(Twitter)では、定期的にトレンドワードが更新されているので、チェックしてみてください。

X(Twitter)のトレンド
X(Twitter)のトレンドは「話題を検索」タブ(虫眼鏡マーク)の「トレンド」に表示されます。リアルタイムに注目されている話題を見つけられるため、トレンドネタ探しにはぴったり!

バズポストを引用リポストする

他のユーザーが既に注目を集めているバズ投稿を見つけ、それを引用して自身の視点やコメントを添えてリポストすることも有効です。

バズ投稿のパワーを借りながら、独自のアプローチを加えることで、拡散されやすくなるからです。

バズポストの探し方
X(Twitter)検索ではキーワードとコマンドを組み合わせて、条件に合ったポストを探せます。バズポストの場合、「いいね、リプライ、リポスト」が多いものを探すとよいでしょう。

コマンド一例
「min_faves:1000」→いいね数が1,000以上のポスト
「min_replies:100」→リプライ数が100以上のポスト
「min_retweets:5000」→リポスト数が5000以上のポスト

検索例
「フリーランス」というキーワードを含んだ、いいね数1,000以上のポストを探す場合。
フリーランス min_faves:1000

反応の良かった自分の過去投稿をリポストする

過去に反響を呼んだ自分の投稿を再び取り上げ、新たな視点や情報を追加してリポストすることで、フォロワーたちに再び興味を引き起こさせることができます。

また同じネタを繰り返すことで新しい発見が生まれることもあります。

キャッチコピーを使っていない

次にキャッチコピーを使ってみましょう。

理由はキャッチコピーを使わないと、どんなに投稿の内容がよくても目に留まらず、見てもらえないからです。

対策としてキャッチコピーを有効に使うためには、まずコピーライティングを学ぶことが必要です。

岡地里沙

書籍や動画で基礎から学ぶことはもちろんできますが、まずはこの3つの手法を試してみましょう。

手法使用例
バズワードを使う意外と知らない
1分で分かる
たったこれだけ
記号・絵文字を使う💡最新のライティングテクニックを解説!
数字を使う5つの成功法則でX(Twitter)を制覇しよう!

「いいね」「リプライ」をしたくならない

次に「いいね」「リプライ」したくなる投稿を作成することを意識しましょう。

ポイントは、共感、同意、反論など、何か反応をしたいとつい思ってしまえるような投稿になっているということ。

実際に行動した情報

「いいね」「リプライ」をしたくなるポスト内容として、旅行、観光、買い物、料理など実際に行動した情報がおすすめです。

調べればネットに出てくるような教科書的な内容よりも、実際の体験談は反応されやすい傾向にあります。

さらに上記のようにフリー素材ではなく、自分が実際に撮った写真の画像などがセットだとさらに注目されやすいです。

外出したときにちょっとした出来事でも写真を撮るなど、画像のストックも普段から意識しましょう。

実際の体験談

次におすすめなのは、一次情報と言われる自分の実際の体験談です。

たとえば、ダイエット、コスメレビュー、お店・商品レビューなどが考えられます。

岡地里沙

さらに行ったお店の感想だけではなく、自分の仕事につながる気づきなどをコメントとして加えるとさらによいです。

自分のアカウントにあったものがあれば体験談も発信に取り入れましょう。

ストーリーを語る

商品を売る場合に物を売るよりもストーリーを売るという言葉を聞いたことはありませんか?

商品自体を説明するのではなく、ストーリーを語ることによってより共感させられ反応を得ることができます。

質問や意見を投げかける

相手に反応を促すようなポストもおすすめです。

相手に反応を促すポスト例
  • 質問する・意見を求める
  • 質問を募集する
  • クイズ形式
  • アンケート投票 

たとえば、フリーランスになりたい人に向けて発信をしている場合、「目標は達成できた?」とアンケートを投げかけることでユーザーと簡単に交流できます。

ポイントはすぐに答えられる悩まなくてもよい簡単な内容であることです。

実況

最後に、成功・ゴールまでの過程を発信するのもおすすめです。

例えば、自分にまだ何も実績がない場合は、目標として「1年後にWebフリーランスとして月収30万円を達成する方法」というテーマをかかげ、それを0→1で達成していく過程を発信していくといった方法がおすすめです。

同じような悩みを抱えている人にとっては結果だけでなく、過程は共感しやすく反応が伸びやすいので自分のアカウントに合うものがあれば取り入れましょう。

RP(リポスト)したくならない

次に、PR(リポスト)したくなる投稿になるように意識しましょう。

ポイントは、思わず誰かに教えたい、広めたいと思えるような投稿になっているかどうかが重要です。

RP(リポスト)したくなる投稿のポイント
  • ターゲットの共感を生むような内容を心がける
  • エンタメ性を向上させる
  • 議論を産むようなポストにすることも有効
  • 話題性も大切
  • 意外性、ギャップという観点を取り入れる

私やリモラボ関係の投稿でリポストが多かった例をもとに具体的に解説していきます。

こちらは少し長文投稿になりますが、リモートワークで仕事をしたいと思っている人に共感を生むような投稿になっています。

またこちらの投稿では図解も使って、おすすめのサブスクやおすすめのビジネス書を紹介。

思わず人に広めたいと思うような情報の濃さとすぐに役に立つ情報であること、さらにサブスクや本の紹介という内容なのでエンタメ色のある投稿になっています。

さらにこちらの投稿では、意外性・ギャップという観点を取り入れています。

いつものノウハウ系の少し真面目な投稿から少し、人柄を見せることによってより親近感のわく投稿となっていませんか?

これらの要素を組み合わせて、思わず人に教えたい、広めたいと思うような投稿を作りましょう。

保存(ブックマーク)したくならない

次に保存したくなる投稿を作成しましょう。

対策としては、何度でも見たいと思える内容にすることが重要です。

たとえば、下記の内容から自分のアカウントにあったものを取り入れてみてください。

まずはノウハウ系の投稿です。

小森優

内容の濃いノウハウ系の投稿は保存して後から見返したくなるのでおすすめです。

特にライティングスキルは、SNS運用において幅広く求められる必須のスキルなので拡散もされやすい傾向にあります。

上記の投稿では、さらに3つの文章、○○の法則という言葉も使い、より保存したくなる内容になっています。

次に写真、図解、イラストです。

投稿でパッと見ただけでは、読み切れないほどの情報を図解にまとめることで、保存して後から見返したくなると言う心理が働きます。

また、おすすめ商品紹介やプレゼント企画も保存されやすい傾向にあります。

たとえば、SNS運用の発信をしているなら「Instagram集客テンプレート10選」「Instagram運用の教科書」のようにすぐに使える、かつユーザーの困りごとを解決できる内容だとさらによいです。

まずは自分が提供できる価値情報は何かを考え、プレゼント企画も実施してみましょう。

さらに、たくさんの情報・データのまとめも有効です。

多くのユーザは時間をかけずにまとまった情報が欲しいと思っているので、ユーザにとって有益な情報やデータがまとまっている投稿は保存されやすい傾向にあります。

この他にも、料理系のアカウントだったら料理の手順解説、旅行系のアカウントだったら、おすすめのスポットやイベント情報なども保存されやすいので試してみてください。

投稿の内容がターゲット向きでない

次に投稿の内容自体を見直しましょう。

日常のことや愚痴などポストを読むメリットがない、たとえ有益だったとしてもターゲットと発信内容がずれているとX(Twitter)は伸びないからです。

岡地里沙

ターゲットが「在宅ワークに興味のある30代フルタイムワーママ」の場合の、良い例・悪い例を挙げてみますね。

良い例悪い例
「脱モチベ頼り」
毎日投稿が続くコツ10連発!

・目標を毎日確認する
・運用時間をスケジュールに入れる
・作業を分けてみる
・投稿は集客のチャンスと考える
・オリジナルのテンプレートを作る
・ストックを5〜10個作っておく
・予約投稿を活用する
・AIツールを活用する
・反応が良かった投稿をリメイクする
今日は、子どもの行事があって1日バタバタ。やりたいこと何も進まなかった…。明日は隙間時間をうまく使ってがんばろう!

ターゲットが「在宅ワークに興味のある30代フルタイムワーママ」の場合の、良い例・悪い例を挙げてみますね。

対策としては、ターゲットを明確に決める、競合やバズっているポストの内容や形式を参考にする、どんな悩みがあるのかターゲットをリサーチすることが有効です。

自分のアカウントのデータ分析をしていない

自分の過去の投稿を分析していない、またどんな投稿が伸びているか把握していないとX(Twitter)を伸ばすことは難しいです。

小森優

対策としては、まず過去のインプレッションを見ましょう。

どの投稿が伸びていて、どの投稿は見られていないのか、傾向がわかるはずです。

そして実際に伸びている投稿のデータを分析してみましょう。

さらに伸びた原因は、内容がターゲットに刺さる文章だったのか、添付した画像がよかったのかなどさらに深掘りできるとさらによいです。

最後に伸びている投稿の傾向がわかったら、伸びている・バズっている投稿から型を作りましょう。

型を作ってしまえば今後、運用代行をするときも再現性のある投稿作成ができます。

競合アカウントを分析していない

また競合アカウントの分析も重要です。

同じジャンルのインフルエンサーや伸びているアカウントを見ていない、なぜ人気があるか伸びているかを分析していないと成果をだすのに時間がかかってしまいます。

対策としては、競合アカウントで伸びている投稿を分析しましょう。

岡地里沙

内容、型、画像、投稿時間などに項目を分けて、分析用のスプレッドシートなどを作っておくとデータが蓄積するのでおすすめです。

そして分析したら、自分の投稿にも伸びている要素を取り入れましょう。

その際に徹底的に真似ることは重要ですが、決してパクらないこと。あくまで、取り入れるのは要素で、本文をそのままコピーするようなことは避けてください。

【リモラボ流】0から分かるX(Twitter)の始め方

シャドウバンされている

伸びない原因として、X(Twitter)からシャドウバンされて露出がなくなっている可能性も考えられます。

まずは自分のアカウントがシャドウバンされていないか、確認してみましょう。

方法は、シャドウバンの可能性のあるアカウント以外のアカウントからログインし、X(Twitter)の検索窓にあなたのTwitterIDの前に「from:」をつけて検索するだけです。

検索結果に自分のアカウントが出てこなければシャドウバンされていると判断します。

小森優

もしシャドウバンされていたら解除手続きも可能です!

詳しくはこちらの記事で解説しているので、不安な方は確認してくださいね。

記事が見つかりません。

インプレッション以外でX(Twitter)で伸ばすのに必要な5つのデータ

エンゲージメント数(率)

エンゲージメントとは、投稿に対するリポストやいいねなどの反応など、投稿へのアクション数を測る数値です。

ここからユーザーの興味関心の高さがわかり、ァンになってくれるかどうかを判断する指標になります。

岡地里沙

まずは5%から狙いたいですね!

算出方法と目安値
計算式エンゲージメント数÷インプレッション数
平均値5%
目標値8%(フォロワー1,000人未満の場合)

トップポスト

トップポストとは、インプレッションが多い上位ポストのことです。

アナリティクスの上部にある「トップポスト」をクリックすれば直近のインプレッションの多い順に確認できます。

小森優

バズるとフォロワー数の何百、何千倍ものインプレッションを生むのがX(Twitter)の特徴。通常のポストなら、フォロワー数の2〜3倍が目安です!

トップポストを確認することで、反応のよいポストの傾向を分析するのに役に立ちます。

算出方法と目安値
計算式ポスト毎のインプレッション数
平均値
目標値

プロフクリック数(率)

プロフクリック数(率)とは、プロフィールをクリックされた回数のことです。

アカウントに対する興味や関心を示す数値として分析に活用できます。

算出方法と目安値
計算式プロフクリック数÷インプレッション数
平均値2%
目標値3%

フォロー数(率)

フォロー数(率)とは、プロフィールアクセス数に対して、何%の人がフォローしてくれたのかを示す数字です。

たとえポストが多くの人に見られても、フォロー率が少ないとX(Twitter)のフォロワー数は伸びません

岡地里沙

アイコンやプロフィール、タイムラインを整え、プロフィールを見た人が思わずフォローしたくなるように意識しましょう。

算出方法と目安値
計算式フォロー数÷プロフィールアクセス数
平均値1%
目標値2%
記事が見つかりません。

リンククリック数(率)

リンククリック数(率)とは、ポスト内のリンクがクリックされた回数を示しています。

リンクをクリックしたということは、ポスト内容に関心が高く、詳細を知りたいと考えているユーザーなので、商品購入や会員登録、来店など実際の具体的な行動に至ってくれる可能性が高いといえます。

算出方法と目安値
計算式リンククリック数÷インプレッション数
平均値1%
目標値2%
小森優

X(Twitter)を伸ばすために大切な6つの数値をまとめました。

概要説明平均値目標値
インプレッションポストが表示された階数フォロワーの
2〜3倍

(他の項目を優先する)
エンゲージメントポストに対する反応(リポスト、いいねなど)5%8%
トップポストインプレッションが多い上位ポストのこと
プロフクリック数(率)プロフィールをクリックされた回数(率)2%3%
フォロー数(率)フォローしてくれた数(率)1%2%
リンククリック数(率)ポスト内のリンクがクリックされた回数(率)1%2%

これらの指標を理解し、うまく改善に役立てることでX(Twitter)を伸ばしましょう。

1ヶ月で26000人から反響があった豪華12大特典

まとめ

インプレッションを伸ばすことで、X(Twitter)のフォロワーを増やすことができ、フリーランスとしての仕事につながったり、クライアントワークで成果を出すことが可能になります。

X(Twitter)でフォロワーが増える順番
  • 1.投稿を見る
  • 2.プロフィールを見る
  • 3.他の投稿も見る
  • 4.フォローする
X(Twitter)のインプレッションが伸びない原因と対策12選
  • 投稿する時間帯を間違っている
  • プロフィールが整っていない
  • 画像・動画を全く使っていない
  • 投稿が少なすぎる
  • キャッチコピーを使っていない
  • 「いいね」「リプライ」をしたくならない
  • RP(リポスト)したくならない
  • 保存(ブックマーク)したくならない
  • 投稿の内容がターゲット向きではない
  • 自分のアカウントのデータ分析をしていない
  • 競合アカウントを分析していない
  • シャドウバンされている

X(Twitter)でフォロワーを増やしたいなら、まずインプレッションから見直してみましょう!

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