News/PRニュース・プレスリリース

デザインツール「Canva」と女性オンラインスクール「リモラボ」が提携

株式会社リモラボ(東京都渋谷区 代表取締役 佐伯正邦)は、法人向けにSNSマーケティング支援事業、個人向けにリモートワーク実践スクール事業を運営しております。

この度、デザインプラットフォームCanvaとリモラボが提携を結びました。

提携にあたり、双方の取り組みや共同イベント開催の内容をご紹介いたします。

・ デザインプラットフォーム「Canva」

ロゴ、チラシ、バナーなどのデザインを手軽に作れる点が特徴です。

日本では2017年にサービス提供を開始し、2020年5月より日本チームによるローカライゼーションを強化しています。

公式URL:https://www.canva.com/ja_jp/

Instagram:https://www.instagram.com/canvajapan/

X(旧Twitter):https://twitter.com/CanvaJapan

TikTok:https://www.tiktok.com/@canvajapan/

・リモラボメンバー限定「Canva Pro割引」導入

デザインプラットフォームCanvaの有料プラン「Canva Pro」の割引特典が、リモラボメンバー限定で受けられます。

SNS運用や資料制作に必須のツールCanvaを、お得な料金で使えるリモラボならではの特典です。

・SNS運用サポートでCanva公式アカウント1.5万フォロワー増

Canva JapanのSNS運用に、リモラボがコンサルとして関わらせていただきました。

これまでに多数企業のSNSアカウントサポート実績を活かし、サポート開始から8ヶ月でInstagramフォロワーが1.5万人増加(当初の約3倍増)という結果を得られました。

TikTokではフォロワー増加だけではなく、ショート動画が50万再生突破というバズも達成。

動画にCanva JapanのSNS担当者を登場させるという、新しい提案がうまくマッチした結果となりました。


■SNSコンサルの裏側を大公開「公開会議」

リモラボがCanva Japanのサポートを開始して以降、リモラボメンバーもその一端に関わる機会をいただきました。

「公開会議」と称し、Canva JapanのInstagramアカウント運用会議をリモラボメンバー参加の下開催。

リアルタイムで進行する、企業コンサルのデータ分析やそれに伴う施策、その効果をシェアいただきました。

リモラボメンバーの意見もアカウント運用に取り入れていただき、企業コンサルの裏側を垣間見る大変貴重な機会となりました。

・リモラボでの、Canva Japan「特別セミナー」開催

リモラボのメンバーが一同に集まるZoomセミナー。

そこでCanva Japanの植山さん(Canva Japan Growth & Ops Lead)、めぐみさんに「特別セミナー」を開催いただきました。

テーマは、Canvaの使いこなし術やタスク管理、習慣化のコツ。

日々の仕事や生活の中ですぐ使えるヒントが満載のセミナーでした。

植山さんご自身の豊富な経験からは、よい習慣を身につけるためのノウハウだけでなく、リモラボメンバーの質問にも真摯にお答えいただき、笑いあり涙ありのセミナーは大盛況となりました。

一覧に戻る